2014年9月16日火曜日

あぶない刑事



刑事モノはドラマの定番なのですが
個性的なペアを中心に展開するシリーズはいくつかあります。

1980年代という華やかな時期を飾るに相応しいのはコレでしょう。

舘ひろし扮する鷹山敏樹と柴田恭兵扮する大下勇次(役名は記憶に有りません・・・)
いまではりっぱに主役を張る仲村トオルが小僧?
浅野温子が花を添える脇役ですから
時代を感じてしまいます。

二人は
当時流行の絶頂だったDCブランドのスーツに身を包み
黒のサングラス
影響を受けた輩は少なくないでしょう。

ただ
長身・美形・クールな二人に敵うわけはありません。

実は大下刑事がボケ役だったのは
リアルタイムにご覧になっていた方しか知りません。

舞台は横浜という正に雰囲気ぴったりのロケーションです。

主要キャスト4名はこの作品を機にビックネームへの道を歩んでいくのでした。

スペシャル・続編・映画とシリーズは拡がり
19年に渡る
いわゆる大作となりました。

水川あさみ竹内結子が何処かに出演しています。
見つけられればりっぱなオタク!です。


まだ完結していない?と思うので
再開を期待します。

画像

動画

0 件のコメント:

コメントを投稿