2014年10月17日金曜日

熱中時代



これまた
テレビドラマでは定番である学園モノにて
主演の水谷豊の出世作と言えるでしょう。

以前紹介した「傷だらけの天使」など所謂キワモノ(際物)的なキャラから
教師というまとも(正面)に豹変しました。

この方の今後の役者人生を決めたといっても過言ではありません。

内容は大体お決まりなのですが
小学校低学年の担任ということで、より教師に脚光が浴びています。

ご本人の素性と同様に北海道出身
北野広大というこれまたベタな役名の教師です。

本当にそうなのか定かではありませんが
独特のイントネーションが忘れられません。

通常
子役の中に後の大物!なんてパターンが結構あって
オタク的には興味深いのですが
このシリーズには見当たらないようです。

ご存知の通り人気シリーズとなり
教師編に続き刑事編(ストーリーの関連性は全くなし)が制作されました。

この文章を書きながらユニークな髪型(左右の七三分け?)を思い出しました。

合わせて
後に我等世代の神!キャンディーズのイチ推し
(綴りを今風にしてみました)
ランちゃんと結婚してしまうと言う事実!!

ただ
森高千里を掻っ攫った江口洋介の様に
許せない輩とは思えないところが
不思議です。

(この件は別ブログにて)

画像

動画


0 件のコメント:

コメントを投稿