2014年11月19日水曜日

想い出にかわるまで



若干マイナーなドラマなのでまともな画像が無く
テレビのシーンを編集したのを拝借しました。

これを見て当時観た記憶が蘇ってきました。

wikiのコピペですが

石田純一扮するエリートサラリーマンの高原直也

今井美樹扮する沢村るり子

婚約していましたが

松下由樹扮する沢村るり子の妹である沢村久美子

が熱烈なアプローチをして

結局
略奪(結婚!)してしまうという

最近では有り得ないストーリです。

1
の優柔不断な素性を決定的にし
ブラウン管の前(懐かしい響きですね)でイライラした方
少なくないでしょう。

合わせて
2
彼女のいじらしい姿を観て
いたいけ(幼気)な境遇からを救ってあげようと思った方

少なくないでしょう。

さらに
3
あいつの自分勝手(今風に言えば自己中)な行動を正してやろうと思った方

少なくないでしょう。

(同フレーズの三段活用またはラップの韻踏みと命名します)

しかし

1
は私生活でも同様の傾向ですが
実は優しすぎて拒むことが出来ず
万人を愛してしまう

2
彼女も私生活では後に
同じような事をして
自分の幸せを手に入れる

3
アイツはあまりにハマリ役だったので
日本中のお茶の間を敵に廻してしまいましたが
其れを契機に活躍する

など
上っ面だけではわからないものです。

最後に
財津和夫扮する水口浩二について
大根役者具合と
現代ならストーカ(当時は無かった言葉ですが)で通報されそうな
様子がオススメ?です。

画像

動画





0 件のコメント:

コメントを投稿